映画好きが薦める映画

洋画・邦画・アニメを問わず、世代を超え、皆さんに是非とも観ていただきたい映画を紹介していきます^^
評論家ではないので、堅苦しいことは抜きにして楽しく、たまにはアホな話も交えつつのお話をお届けします^^

地殻変動の謎

http://tshop.r10s.jp/book/cabinet/4387/4988102084387.jpg?downsize=200:*


今回のご紹介は、1990年公開。 当時、まだ無名だったケビン・ベーコン出演の


「トレマーズ」です。地殻変動の謎は、当時のサブタイトルだったみたいですww


B級モンスター・パニック映画としては絶大な支持を得る程の面白さを誇る傑作!



日本では、「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」の同時上映として公開されています。


いやぁ~~、しかし、「同時上映」。。。。。懐かしい響きですね^^


あの頃は、よく映画館に行ったもんですwww途中で入館して、そのまま居座って観続けたりwwww


今じゃ考えられない自由がありましたねwwwwwww



~あらすじ~


ネバダ州の小さな町、人口わずか10数人のアメリカ西部の町パーフェクションで、数日前から異常な地中の震動が記録されていることを知らされる。そしてその日から、町の人々が次々と不審な死を遂げるという事件が起きる。



何でも屋のバレンタイン(ケヴィン・ベーコン)とアール(フレッド・ウォード)は、


地質学者のロンダ(フィン・カーター)と謎をさぐるうち、この荒野の地下を猛スピードで動き回る巨大生物がいることを知


る。その頃町は、電話が不通となり、道路も寸断されるなど、すっかり陸の孤島と化してしまった。





”グラボイズ”



と名付けられたこの怪獣は、10メートル近い体の先端に巨大なアゴを備え、


地中を掘り進んで生き物を喰い尽す恐ろしいバケモノだった!



通信手段を断たれ、陸の孤島と化したパーフェクションを舞台に、人類と地底怪獣との壮絶な戦いが始まる。






この映画はシリーズ化やテレビ化等されているので、


この第1シリーズを観たら、全部観たくなるかもですねwwww



DVD4枚セットの商品もありましたよww(第1シリーズ~第4)